日記(?)通勤33

7月8日(水) 通勤33日目 21:40〜
やっと水曜日まで終わった。あと2日。

 

今日も会社に着く頃に雨が強くなっていた。ついでに風も強かった。お陰で少し歩いただけで結構濡れた。
朝の通勤で歩く時だけご丁寧に雨と風が強かったが、その後は弱くなってきて昼には止んでいた。

 

会社では勧誘がある。
何の勧誘かというと、生命保険である。
勧誘のしかたは、昼になったら誰しもが利用する社員食堂の前に立って声を掛けているという感じである。
卑怯といえば卑怯な気もするが、これくらいしかチャンスは無いだろうし…とも思う。

 

言い方が悪くなるが、今の狙いの大半は新入社員のようで、社会に出たばかりで保険のことなどよく知らないような人だろう。
もっと言うとチョロそうな人が狙いだろう。

 

もちろん本当に入りたくて入る人もいるが、知識の無いまたは少ないような人に、「1月5000円から入れますよー安いですよねー」や、「万が一の為に入っておいたほうが安心ですよー」みたいな事を言って、契約を取り付けている感じである。

 

自分も今まで2社ほどから止められて名前や電話番号を聞かれた。
1社目は多少真面目に書いたが、2社目は面倒くさいのでテキトーな電話番号を書いておいた。
電話番号が違えば電話は勿論、ショートメールさえ届かないので、会社で呼び止められなければ勝ったも同然である。

 

ちなみに生命保険に入る気は全く無い。
生命保険に入る必要性が感じられない事と、10年後のことや怪我をするかも知れないとか、そんな事より明日のご飯の方がよっぽど大事だし気になる(笑)。

 

死んだらその時はその時。怪我や病気?のリスクに備えるとかそんな事に1月5000円が消えるよりも、5000円で美味しいものを食べたり、ちょっと貯めてほしい物を買った方がずっと幸せだと思う。

 

1月5000円が1年続けば6万円。これだけあれば何ができるだろうか?とりあえず色々できるだろう!(笑)

 

ただ、あくまで遠い未来よりも明日のご飯のほうが重要なバカの意見なので、「あぁーコイツはこーゆー考えなんだなー」とお考えください(笑)。

 

つまらん話だけどね…

 

まとめ
あと2日。雨と風。生命保険。テキトーな番号。未来よりご飯。個人の考え。

 

今日の一言
ツマランオハナシ