日記(?)-

12月24日(日) -日目 --:--〜

色々やっているうちに遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は1時30分頃にユニバーサルスタジオジャパンに向けて出発した。
まぁ一緒に行く人を拾っていたので高速に乗ったのは2時頃である。
そこから走り続け、前と同じ駐車場に着いたのは4時30分頃だった。
前回と違い道路は車も少なく、渋滞もなく、かなりスムーズに進めた。

 

暫く車の中で休憩してから1区間だけ電車に乗りユニバーサルスタジオジャパンに到着した。
f:id:turitendc:20231226000630j:imageのだが、ここで車の中にチケットを置いてきたことに気が付き、取りに戻る羽目になった。因みにこの往復は自分の足で歩いた。
f:id:turitendc:20231226000651j:image(2度目)

 

その後パークが開園して、まずはスパイダーマン・ザ・ライドに乗ってきた。
f:id:turitendc:20231226000713j:image開演直後で待ち時間はほぼ無かった。

 

次はニンテンドーワールドに行き、マリオカートヨッシーアドベンチャーに乗った。この2つもそれなりに長い時間並んでいた。
f:id:turitendc:20231226000738j:image

 

その次はハリーポッターのエリアに行き、ハリーポッターの4Dライドに乗ってきた。ここは途中で一時的に運休していたのもありかなり並んだ。
f:id:turitendc:20231226000807j:image

その次はジュラシックパークのフライングダイナソーに乗ってきた。これは待ち時間の案内が40か50分くらいになっていたが、実際は20分くらいで乗る事ができた。
これは前回乗っていないので初めてだったが、浮遊感よりも押し付けられるGが強烈だった。

 

その後はご飯を食べ、そのまま店内で2時間半以上ノンビリ休憩して、微妙に仮眠も取った。まぁウトウトしたくらいだが…。
f:id:turitendc:20231226000906j:image

その後は少しウロウロしてからジョーズのアトラクションに乗り、2度目のハリーポッターの4Dライドに乗った。

その後また少しブラブラしてから2度目のフライングダイナソーに乗った。
因みに周りは既にうす暗く、夜景が綺麗だった。

 

その後はノーリミットクリスマスを見て、お土産もの屋を見て回り、色々とやった後にもう一度ショーを見ようと思ったがまさかの中止になり、またお土産もの屋を回り、9時頃退園した。
f:id:turitendc:20231226000948j:image

という感じでここからは全力で帰宅である。
9時30分ごろに出て、途中でバンバン休憩を取りつつ、モンスターエナジーも飲みつつ、日付が変わって0時30分頃に着いた。

 

着いたが、ご飯を食べるべくラーメン横綱に行った。
f:id:turitendc:20231226001009j:image深夜のラーメンに罪悪感はあったが美味しかった。(笑)

それで一緒に行った2人を送って、家に着くと2時頃だった。


ちょうど24時間ほどでユニバに行き遊んで帰ってきた感じである。
運転して1日中歩き回りで遊び尽くした1日だったので、かなり疲れた。

が、明日は朝から用事があるので寝坊しないように頑張ろうと(どうやって?)思う。

 

まとめ
朝からユニバ。道路スムーズ。チケット車に忘れる。色々乗った。ショー見た。日帰り。深夜ラーメン。

 

今日の一言
タノシカッタ