日記(?)-

10月28日(土) -日目 --:--〜
今日は朝3時前には起きて準備をしてユニバーサルスタジオジャパンに行った。
f:id:turitendc:20231030203811j:image誘ってくれた元バイト先の先輩とアルトさんで行ったが、そもそもアルトさんでそれなりの距離を走るのも久しぶりである。
たまには高速で負荷をかけて走るのも大事である。

 

大体3時過ぎに出発して途中でご飯を食べつつで大体7時過ぎに到着した。
f:id:turitendc:20231030203830j:image(ん〜西の車両)
到着すると何とも良いタイミングでオープンしたので、その流れで入場した。
f:id:turitendc:20231030203904j:image

それでまずはハリーポッターのエリアに行き、4Dライドなるものに乗ってきた。
感想としては、確かに椅子がグワングワン動き、映像に合わせて風が吹いてきたりなど、迫力は凄いのだがかなり酔いやすいと思った。普段乗り物酔いはまずしないが、これは正直少しヤバかった。
次はすぐ近くのジェットコースターに乗った。まぁ言うほどジェットでは無いが、余裕で楽しめるくらいでよかった。
f:id:turitendc:20231030232100j:image

次はニンテンドーのエリアに行った。
f:id:turitendc:20231030232122j:imageそこではマリオカートの乗り物に乗ってきた。これは専用のゴーグル?のようなものを着けて、そのゴーグルがHUDのようになっており、出てくる敵キャラやコインを集めると言った感じだった。
少し視野が狭いのが惜しいところだが、同乗者と見ている空間を共有しているようで、自分が投げたアイテムはもちろん映っていたが、それ以外のアイテムも映っており、その辺はすごいと思った。

 

その後はニンテンドーワールド内のお土産物店の中をグルグル回り、次はスパイダーマンの4Dの乗り物に乗りに行った。
これも4Dの類ではあるが、最初に乗ったハリーポッターのものよりはソフトな感じでこれならまだ酔いにくいと思った。

 

その後はハリウッドドリームザライドに乗った。これは普通にジェットコースターである。
ちなみに前向きと後ろ向きを選べるが、今回は前向きで乗った。
4Dのものも良いが、やはりこういったスピードがバンバン出るジェットコースターの方が自分には合っているような気がした。

 

さて、時間はすでに2時過ぎだがここでやっとお昼ご飯である。
f:id:turitendc:20231030232227j:imageハピネスカフェというレストランで食べたが、ドリンクバーが付いており飲み放題なのでついつい飲みすぎたのもたり、かなり満腹になった。

 

その後はウォーターワールドだったか?ショーを見てきた。
もちろん演技や演出も良かったのだが、役者の操船がまた中々凄かった。もちろん練習は沢山していると思うが、狭いプールでピンポイントで自由自在にボートを動かしていく訳である。それが何気にすごいと思った。

 

その後は一度アトラクションに並んでいたが、諦めてゾンビのパレードをやる方に早めに行く事にした。
ちなみにゾンビが出てくる時間は18時なのでこの時期だととっくに真っ暗である。
ゾンビと言えど多種多様で、背が高いのから低いの、マッチョやチェーンソーを持ったのも居た。
f:id:turitendc:20231030232406j:imageソンビがそこら中を歩き、時間になると音楽と共に踊り…という感じだった。あとはステージの方でも踊っているのが居た。

そんなこんなで色々やっているとすぐに夜である。ゾンビを横目に見ながらお土産を買い、閉園の22時よりは少し前には退園して帰ることにした。
f:id:turitendc:20231030232542j:image帰る前にスタバに寄り道してそれから帰ってきた。

 

実は今回が初ユニバーサルスタジオジャパンだったが、誘ってくれたベテランの先輩のおかげで色々と楽しむことができた。
普段は(…と言っても今年が始まってからはその普段に入っていないが…)バイクでひたすら走り続けるのがお出掛けだが、たまにはこう言ったお出掛けも良いものである。

 

まとめ
早起きでユニバ。アルトさん高速。4D少し苦手。ジェットコースター楽しい。ショー見た。ゾンビの徘徊。初ユニバ。

 

今日の一言
ハツユニバ