日記(?)-

1月29日(土) −日目 23:11〜
今日はバイトの先輩がバイクの納車日だったので、ドサクサに紛れて兵庫まで行ってきた。(笑)
f:id:turitendc:20220129233709j:image

 

今回はR25さんはシフトロッドが(途中やりで)外れているので、アルトさんで行った。
アルトさんで行ったので行きは先輩を載せて行ったし、帰りは荷物を乗せて帰ってきた。まぁ荷物と言っても車にとっては大した量ではないが…。f:id:turitendc:20220129234007j:image(画像は勝手に拝借…)

 

先輩が買ったバイクはCB400 SUPER BOL D'ORで、排ガス規制に引っかかってつい最近生産が終わってしまい、中古で状態が良いものを探したそうである。

 

自分があまり詳しく書いてもアレだが、中古という事もあり前のオーナーはカスタムして手放していた。
パッと見て分かったのはハンドルバーとブレーキレバーとワイヤークラッチホルダーが変わっており、エンジンガード(で良いか?)が付いていた。
こんな感じで結構お金が掛かっている状態だった。

 

あとは帰りにサービスエリアに寄るとお爺さんが歩いてきて、爺「これ何cc?」と聞いてきた。
自「おぉ…遂に…現れたか…」と思った。
先「400ccですよー」と答えた。
すると、爺「大きいね〜‼それじゃあ日本一周だって出来るよー!!」と言っていた。
思っていたのと逆で、かなりフレンドリーな感じなお爺さんで、話をしていると昔バイクにも乗っていたそうだった。
こんな出会いもありつつ帰ってきた訳である。

 

それで思ったが、インカムが欲しくなってきた…。
ソロツーリングなら微塵も必要を感じないのだが、やはり2人以上で行くときは意思疎通が簡単に取れないとかなりキツイものがある。
あとは喋りながらの方が多分楽しい。(笑)
とりあえずは候補はあるのでそのうち思い切って買おうと思う。

 

まとめ
アルトさん。兵庫。CB400SB。何cc。インカム欲しい。

 

今日の一言
インカムカオウ