日記(?)通勤409

2月18日(金) 通勤409日目 17:26〜
今週もやっと終わった。遂にお休みである。
今日は朝起きた時から腰が痛かった。もちろん原因は間違いなく会社なので朝からムカついていた。

 

ついでに会社ネタを2個くらい書いておいてみる。
まずは低クオリティーでおなじみの食堂だが、今日「こんなだから味噌汁の具が入ってない事とかあるんじゃね?」と考えていたら、ピンポイントで具がワカメ2枚だった。強いて言えば長ネギの輪切り(と言えばいいか…?あの細いやつ…)が申し訳程度に入っていたが、相変わらずの低クオリティーを叩き出していた。
まぁ元より期待など微塵もしていないが。

 

あとは班長が先輩にチラッと「明日出れない?」と聞いたらしい。その人は土曜日は出ない宣言をしている人なのでもちろん出ないらしいが、「先輩を介して自分に土曜日に出て欲しいと言わせたかったんじゃないか?」と予想していた。
分かりにくいが要するに、自分を土曜日に出させたかったようである。

忙しいのを知らない訳ではないが「用事があるから無理」と言っておいたのだが、遊びに行くとでも思われているようである。
用事以外はフリーだが、用事があり会社に行っていると間に合わないのは事実である。

 

「ツーリングに行くから無理」ではなく「用事があるから無理」と言ったのだが聞いていなかったようである。ツーリングに行ったり釣りに行ったりで拒否する事もあるのでアレだが…。

 

まぁもしそう言ったのが積み重なって嫌われても関係無いし、嫌がらせのような事をして来るようなら徹底的に叩き潰す。正直言うと潰せる自信はある。
勿論これは最悪の方向に進めばの話である。

とは言うが、会社の事など別にどうでも良い。


とりあえず明日はフローリングの補修と用事とアルトさんの点検の予約くらいはやりたいところである。
今週末は天気が悪そうなのでR25さんは乗れないかもしれないが、乗れたら尚良しである。

 

まとめ
お休み。会社ネタ。フローリング。用事。点検予約。バイク乗りたい。

 

今日の一言
バイクノリタイ