日記(?)在宅22

5月20日(水) 在宅?22日目
今日は釣りに行った。
夜中の12時くらいに出発して、到着が3時前。
3時半〜5時まで寝た。
準備をして6時から出船した。

 

風があり海がウネッていて、船酔いした。ギモヂワリーとか言いながらルアーを投げたりしていた。
今回は寝不足や酔い止め以前に、上下左右前後のあらゆる方向に揺られていてそれでダウンしていた。6人いて2人は寝ていた。

 

場所を移動して、波が少ない湾の中に入った。
そこに行くと酔いが冷めて、とてもスッキリした。やっぱり波が無い所が一番釣りしやすいと思った。

 

この後も何回かポイントを変えて、14時に上がった。
船に乗ってから朝ゴハンたーべよとか思っていたが、船酔いがひどくてそれどころではなく、結局15時くらいにやっと食べた。

 

自分の釣果は20センチくらいのアジが3匹とマメサバだった。
1回だけイカが追いかけて来たが、帰っていった。


アジは一夜干しにして、サバは唐揚げにする。

 

あまりに寝ていないので、日記を書く前に1回寝落ちして…
その後起こされ、布団に入って書こうと思い布団に入った瞬間から記憶が無く、気がつくと朝でした。


そんな感じで日記は書けず、今やっと書きました。お待たせしました(?)。

 

まとめ
釣り。船酔い。睡眠不足。

 

今日の一言
フナヨイキツカッタ