日記(?)-

5月24日(日) -日目 21:56〜
今日はゴロゴロして1日を過ごした。と言うよりも、ゴロゴロしていたら1日が終わっていた。


最近、1日が過ぎるのがあっという間に感じる。
休みの日は一瞬で終わってしまい、会社に行く日が刻一刻と近づいてくる。

明日から会社に行かなければいけないと考えると憂鬱だ。


会社ヤダナー…とばかり言っている。
交通費は会社から出るが、とりあえずは立て替えである。あとから貰えることは分かっているが、使える分のお金がどんどん減っていく。
所持金が減っていくので、どうしても自分が使い過ぎているような感覚に陥っている。
なんだかな。

 

ふと思った。今のところ高校あたりが一番楽しかった気がする。もちろん、昔は出来なかった車遊びをしている時は楽しい。
しかし、授業は寝ていると終わり、部活は好き勝手に工作機械を使って遊び、家に帰ってゲーム。こんな生活をしていた高校時代の自分が羨ましいが、すでに懐かしく感じ始めている。 

 

あとは宝くじでも当たって欲しい。
仮に7億円当たって、税金で半分を横取りされたとしても3.5億円ある。それだけあれば一生遊んで暮らせるだろう。


もちろん、常識的ではない遊び方をすれば無くなるだろうが、車やバイクを買ってカスタムしたり、釣りをしたり、そんな使い方ならとても無くならないだろう。
宝くじを買いたいと思う自分も居るが、今のところ、そんなもの買わずに真面目に働けボケ!と言う自分が勝っている。

 

まとめ
ゴロゴロ。会社。憂鬱。所持金。使いすぎ。高校。好き勝手。宝くじ。遊んで暮らせる。

 

今日の一言
ヤスミツヅケ