日記(?)-

12月16日(金) -日目 23:38〜
と言う訳でお休み1日目である。
因みにだがこのお休みは19日まで続くそうである。

 

まぁとりあえずだが午前中はゴロゴロダラダラしながら、長い間放ったらかしだったリールのオーバーホールをやった。
まぁオーバーホールと言っても安いリールなので構造も簡単なら部品点数も少なく難易度は低い上に、安い事により躊躇無くバラバラに出来るるものである。

 

と言う訳で今回の被験体(言い方)と、バラした状態である。
f:id:turitendc:20221217103155j:image
f:id:turitendc:20221217103200j:imageまぁ何と言うか…スピニングリールの中身である。以上。

適当に部品の洗浄とグリスアップをした。
今回は何となく硬めのグリスで組んでみたが、想像以上に硬く重たい感じだが、どうせ海使用なのでまぁ良いだろう。
まぁ大して難しい物でも無いのでアレなら組み直せば良いだろう。

 

その後は久しぶりにニーアオートマタをやった。
年レベルで久しぶりにやったが、相変わらずアクションゲームの下手さは折り紙付きである。(笑)

 

あとは体験版の魔法使いの夜もせっかくなので入れてみた。
体験版なので少し見れる程度だが、結構面白そうな感じだった。せっかくなので買ってしまっても良いが、最近バイク用品を買い漁りすぎて金欠なのでとりあえず保留にしておこうと思う。(笑)

 

まとめ
お休み1日目。リールオーバーホール。グリス硬い。ニーアオートマタ。魔法使いの夜。金欠。

 

今日の一言
リールオーバーホール