日記(?)通勤708

6月5日(月) 通勤708日目 17:50〜

今日はまだゴミ溜めに行く前なので残りはあと5日である。
と言う訳で今日から1週間はまた夜勤をやる羽目になってしまった。上司からお願いされて「ハイ分かりました」などと言う訳もなく、最終的には回避出来なくても、次回に頼むことがあった時に向こうも面倒臭く思うくらいには渋ってはおいた。

 

「上司から良い評価をされるように頑張って真面目に一生懸命働く」が世間一般で考える理想のサラリーマン像だと認識しているが、少なくともあのゴミ溜めでその努力をする事は無駄であるので、その考えは捨てたほうが良い。そんなことを努力するくらいならそのリソースを他に割いたほうが自分の為である。

 

もちろん自分から嫌われに行く事を推奨している訳でも、自分がそうしている訳でもない。
現状、割と偉い(とされている)人に目を付けられている(評価されている?)ようなのだが、それならそれで当たり障りない程度に、適当に振る舞っておけばいい。

使える物は有効活用する。使えないなら別に気にしない。
何となくそう言う事である。

 

さて、そんなどうでもいいことを書いてみたがとりあえず今日から1週間はクソダルいが夜勤なので何とかして乗り切ろうと思う。

 

まとめ
あと5日。夜勤。無駄な努力。適当にやり過ごす。乗り切る。

 

今日の一言
ムダナドリョク