日記(?)通勤623

1月19日(木) 通勤623日目 17:29〜
またこの時間からゴミ溜めに行かなければいけない。感覚的にはもう金曜日だが、実質まだ木曜日である。1日ゴミ溜めに行き帰りする事を考えるだけで憂鬱でストレスが無駄に溜まるが、まだそれを2回も繰り返さなければいけない。クソが。

 

よく考えてみると今年に入ってからはまだまともに休みを過ごしていない。
1月1週目の土曜日が出勤になり3連休を潰され、2周目の土曜日も出勤になり1日しか休みが無かった。そしてこの度夜勤をやる羽目になり月曜日の夕方から土曜日の朝まで潰される。もちろん昼に過ごす時間帯はこの後会社に行くことを考えながら過ごさなければいけないので休みなどと呼べるものでは無い。

あのゴミ溜めに居る以上はある程度仕方が無い事なのかもしれないが、流石に良いように使われ過ぎである。


と言う訳で来週の金曜日(27日)に有休を申請しておいた。ここ最近色々とありストレスと怒りが溜まっている中で有休2日と土日を繋げて4連休にしなかったのである。ありがたく思えクソ上司が。

 

まぁ要するに有給を申請しておいた。もし別の日にできないか聞かれれば「用事があるので無理」で押し通す。
そして天気予報を見ると雪予報が出ていたりでやたら寒くなりそうだが、たまにはアルトさんでどこかに出掛けるのも良いだろう。
とりあえずまだ3連休(仮)ではあるが、有意義にノビノビと過ごしてやろうと思う。

 

まとめ
あと2日。考えるだけでストレス。休み潰されてばかり。有休。押し通す。寒そう。

 

今日の一言
ストレスノモト