日記(?)在宅1

4月15日(水) 在宅1日目 23:18〜
今日は何もしていない。本当に何もしていない。
車にも乗らなければ、いじってもない。
外に出てないから動いてない。

強いて言えば、宿題をやってた。
もちろん、そんなに進んでいない。


いくつか文句というか、問題がある。

①電気関係の教科は中学校レベルならほぼ余裕で答えられるからいいが、高校の電気科の範囲になると「知ってますよね〜w」と言わんばかりに説明が少ない。本当に不親切な教科書である。

 

教科書を眺めていても分からんものは分からんので、さっさと諦めて手のひらサイズの通信機器。我らがスマホでググった。

 

ちなみに各周波数とか言う単語が出てきたり、コイルに交流を流したときの電流はどうなるかグラフに書けとかわかるわけ無いから。

 

②溶接の教科で、講義のスライドの中に出てくると思われる問題が教科書にも載ってないし、ググっても出て来ない。
文字通りお手上げである。
機械科でもそんなに覚えてないのに、電気科とかに分かるのかよ…と思った。
ちなみに溶接欠陥の部分の問題。

 

③問題用紙と模範解答で問題そのものが違う教科もあった。
そこはしっかりしてくれ笑…と思った。

 

今日はずっと座っていたので、腰が痛い。
あとは…独りでいいからドライブ行きたい!
元バイト先の某先輩みたいなことを言ってるな〜と自分でも思ったが、何となく走りたい。
MT下手だからもうちょっと練習したい。

 

今日だいぶ短めだったかな?まぁいいか…

 

まとめ
何もしてない。引きこもり。宿題。文句。ムズイ。不親切。お手上げ。模範解答。腰が痛い。ドライブ。MT練習。

 

今日の一言
コシガイタイ