日記(?)在宅2

4月16日(木) 在宅2日目 23:45〜
今日は在宅勤務2日目だった訳だが、割と頑張ったほうだと思っている。
夏休みの宿題を先に終わらせている段階に居るので、今はまぁまぁ疲れる。


ただ、この後に天国が待っていると考えれば頑張れるかも知れない。

この宿題地獄をくぐり抜けたら、車にパーツをつけよう!なんて言って頑張っているが、いつになったら終わることやら…

 

今日も毎度のごとく車に乗った。
父に中古カー用品店まで乗せてってと言われたので、ついでに行った。
今日は特に良いものは無かったが、ああいう所に行くと何だかんだ時間が過ぎてく感じはする。

 

アルトワークスはせっかくよく走るだが、まだ街乗りしかしてないので、そろそろチョット遠出したい気分ではある。

ただ、ボッチの私には行く場所も用事も特に無く、いっしょに行く人も居ないのでもうしばらくはちょっとそこまでっていう乗り方が続きそうだな…
車には良くないんだけど…

 

先日、車に追加メーターを付けた訳だが、父親からクレームが入った。
「ブーストメーターあんなとこに付けとるの?ピラーに付けろピラーに!かっこ悪くねぇ?」こんな感じ。

個人的にはダッシュボードの何も無いまっ更な所にブーストメーターなどがボコッ!と出っ張っているのは気にくわない。もちろんピラーも同様。


「ぱっと見はほぼ純正だけど…乗ってみるとチョット違う!」こういうのが好きなへそ曲がりだからメーターフードの中にブーストとスピードメーターを収めている。

個人的に…

・あからさまに追加しました感を出さない。
・やるなら徹底的に改造する。
このどちらかなら別にオッケー。

 

あとは、メーターを付けた奥には、worksの文字がある。「せっかく格好いい文字入ってるのに塞いでるじゃんもったいない〜」とも言われたが…
文字を眺めているより、ピコピコ動くメーターを眺めてたほうが楽しいも〜ん!
と思った。

 

自分が車を乗り換えるとき、父が乗ってたアルトワークスを買う(下取り的な?)。そんな感じの話を良くしている。なので、「父が車貰ったらメーターの位置変えよー」とか言っている。
だが安心してほしい。追加メーターまで譲る気は無い。(笑)
(そもそも何年後の話だ?笑)

 

まとめ
宿題地獄。半ば。車。遠出したい。ボッチ。用事無い。クレーム。へそ曲がり。純正形状。

 

今日の一言
ナツノシュクダイ