日記(?)7

4月8日(水) 7日目 19:05〜
今日は本社の研修生の人たちが豊川に来て、合同教育があった。
皆さん大卒とかで自分達より年上だったが、ワイワイ話せた。(と思う…)
今日は比較的、肉体疲労は少なかった。

 

今日はまだ(?)やっと(?)もう(?)水曜日である。
マ○オで言う、中間地点のポールを取った感じ。もし命を落としても残機の限りここからやり直せる。
今日1日やり直すんだったらそこまで苦痛では無いかもしれない。そんな1日だった。

 

駄菓子菓子、まだ先は長い。仕事前と仕事後にはため息が止まらない。

 

そう言えば、今日もやっぱり洗濯機の前に居る訳だが、思ったことがある。


柔軟剤を入れるポケットが無い洗濯機が多い。
そんな所無くなるかよと思うが、想像以上に多い。今は何とかポケットがあるものを選んで洗濯して居る。

 

まだある。洗濯機の問題
1回目→黒いズボンも洗ったら真っ白になった。(もちろんポケットの中には何もない)
2回目→1回目よりはマシだが、白くなった。
3回目→また真っ白になった。
4回目→何か苔みたいなのがついてきた。(洗濯槽の苔的な?)

 

毎日酷使されている洗濯機には脱帽だが、やっぱり何とかして貰えると嬉しく思う。

 

???「来いっ!2Bイッッ!!」
聴いている音楽の影響でこんなセリフが聞こえた気がした。頭がオカシイのは前々から知れ渡っていることだと思うので、ほかっといて貰って大丈夫です。

 

寮がヤダヤダ言ってる私ですが、なぜ嫌なのかを書こうと思ってみたり…

 

まず、仕事や学校とプライベートを完全に分断したいというワガママなんです。

 

例)制服を着てカラオケに行く。

この場合、タイミング等で仕方がない時は特例で行きますが、そうでない時は絶対に私服に着替えてから行きます。

 

そんな自分には、制服を着て遊園地など、遠くに行くことは論外です。
考えていることが全く理解できません。頭おかしいんじゃないか?と思う。制服という服装でいることで、ずっと拘束されている感じがする。

(あくまで個人の感想です。)


もしも友達に制服で遊びに行こうとなったらボッチでも私服で強行するか、全力全霊で断ると思います。
まぁ、友達が少ないので、そんな誘いが来る日など、300年有れば1〜2回が良いとこでしょう。
(もちろん、修学旅行は特例です。仕方が無いです。)

 

こんな感じで、とにかく仕事とプライベートを分断したい私は寮を仕事と同等と考えています。
なので寮と呼ばれる空間に居る状態は、制服でカラオケに行っている(特例は除く)事と同等で、生きた心地がしないです。

これが寮が嫌な理由の一部。

 

長くなってしまった…

 

まとめ
疲労少なめ。中間地点。洗濯機問題。柔軟剤ポケット。NieR:Automata。寮ヤダ。死んでる。友達少ない。

 

今日の一言
クレーム