日記(?)8

4月9日(木) 8日目 19:17〜
やっと木曜日まで辿り着いた。あと24時間もすれば家に居るか、家に向かっている所だろう。今週帰ることは分かっていたので、1週間前から金曜の夕食と土曜の朝、夕食はカットしてある。


家に帰れるのは楽しみでしかないが、あと1日あるのも事実。早く終わらないかな〜…
ハナさん(柴犬)と部屋の魚さん元気かな…

 

最近、同期の頻繁に話す人がガンダムが好きだったので、挨拶が「ジーク・ジオン」になっている。(自分が一方的に言っているだけ。)こんなだから友達が居なくなるとか少ないとか言われそうだが、多分それは事実である。

 

最近の口癖は、「(´Д`)ハァ…、なんかな〜……」である。
朝起きてパンを食べて、ハァ…、なんかな〜……
寮を出て会社に向かい、ハァ…、なんかな〜……
会社に着いて荷物をロッカーに入れ、ハァ…、なんかな〜……

最近、ため息が多すぎる。自覚症状ありなので重症と思われる…。

 

寮に入ってから、異常にするようになった事がある。
音楽鑑賞である。
テレビも無い。ラジオも無い。車も無い。wifiも無い。そして通信量に怯える日々…
会社に居ればお喋りする同期も、同じ部屋ではもちろんないし、ルームメイトとも会話が0な訳ではないが、そんなにずっと喋っているという訳でもない。

 

そんな、何も無い自分に唯一ある物…
そう!スマホの中の音楽である!
朝起きてからずっと、暇さえあれば耳にイヤホンがくっ付いている。

ゴハンを食べる時。
(昼は会社では使える場所と時間が少ないので部屋に置きっぱなしだが…)
寮に戻った時。
ゴハンの時。
洗濯機の前で日記を書いている時。
布団に入って眠りに落ちても。
ずっと音楽を聞いている。
このボッチ陰キャが!!と聞こえてきそうである。
そう思ったそこのあなた!大正解です。

 

そう言えば、1日目から思っていたことがある。
安い歯ブラシをよく見ずにテキトーに買ってきた自分が馬鹿だった。めっちゃ固くて後悔している。麺で言うと、バリカタの更に先。ハリガネ状態。ワイヤーブラシで歯を磨いている気分である。
柔らかいのを買おうとも思ったが別に死んでないので良しとする。

 

また長くなってしまった。

 

まとめ
お家楽しみ。用意周到。ジークジオン。口癖。ため息。音楽鑑賞。ボッチ。陰キャ。歯ブラシ。

 

今日の一言
ハァ ナンカナァ