日記(?)-

4月4日(土) -日目 22:56〜
今日は一日中お家に居られたので-日目としておく…

 

やっぱりお家は良い。
テレビもラジオも車もネットもある。以前はこれが当たり前だった。

昔々、社会の授業で習った3種の神器(白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫)のうち、寮にあるものは洗濯機だけだからである。

会社の寮に入って分かった。とてもハイテクだった。

 

今日はカーナビを購入してしまった…
カロッツェリア楽ナビというシリーズの機種。本体と車のカプラーに合うように電線がまとめてある奴の2つで、合わせて79,750円だった。


「この値段で良いですか?」と問われたので、聞いてみた。


「まぁ、(予算内だし、覚悟してたし…)良いですけど、え…もしかして安くなったりしますか?」と。


急激に表情が変わったが、78,000円まで値下げしてもらえた!

ありがとうございます。

 

ディーラーさんから電話があった。書類に印鑑を押して欲しいところが有ったそうな。

ディーラーに行ってやること済ましたあと、「何か不明な点はありますか?」と聞かれた。

 

「不明な点は無いんですけど、ECUの配線図って貰えたりしますか?」と私が聞いてみた。
(ECU→エンジン コントロール ユニットの略。エンジンをコントロールしているコンピュータの事)

 

「また確認しときますので、用途だけ聞いてもいいですか?」と聞かれたので…

 

「エンジンの回転数を拾いたいんです…」と私は答えた

 

「回転数ですか…」とチョット困った感じだった。
常識的に考えてECUの配線図よこせとかロクな奴じゃないだろうし、ロクな事考えていないのはバレバレである。
そりゃ〜困るわな…(スミマセン…)

 

もう土曜日の終わりまで38分しか無い。お休みの1日が終わっていく…


けど、車が来るまでの残り時間も短くなっていっている。
車、楽しみだな…

 

まとめ
1日中家にいれた。ハイテク。ナビ買った。お金無くなった。普通じゃなかった。車楽しみ。

 

今日の一言
オウチオチツク