日記(?)通勤113

11月9日(月) 通勤113日目 23:53〜
今日もやっと終わった。あと4日。

 

突然だが、ドラレコを付けたいと考えている。
最近流行りの煽り運転や、ウーバーイーツ関連対策に…とか言いつつ、実際はスーパーGTのリアビューモニターみたいにして遊びたいだけだが…。(笑)


前後ドラレコで、モニターが別であるタイプと、12月発売のナビと連携させるタイプで悩んでいる。

まずこの2つの良いところは、前後とも窓にはカメラしか付かないので、お得意のスマートにできるところである。

 

ここからが悩みどころなのだが、モニター別体の良いところは、ナビでアニメなどを見ながら、モニターに後ろの映像を映せるところである。何となくマルチ感と言うか…色々と情報が表示されていてカッコいい(自己満)かも知れない…(笑)
だがデメリットとして、モニターをつける分はやはり後付け感が増してしまう。

 

ナビ連携型の良いところは、ダッシュボードなどはスッキリ今のままの状態で、後ろの映像をナビで見られる事である。
ただデメリットとしては、間違いなくアニメやテレビは同時に見れなくなる。音楽は聴けるのかもしれないが、ネットの情報だけでは確実ではないのでメーカーに問い合わせようかと思っている。

 

ただ正直なところ、いざ付けてみるとたまにしか見なかいような気もするので、たまに遊びで見るだけなら断然ナビ連動型の方がいいと思っている。
まぁ、とりあえずはお金が無いので貯金しなければいけないが…。

 

普段は弄りやすいのでR25ばかり弄りたくなってしまうが、パッとアルトワークスに乗ると何故かアルトを弄りたくなる。(笑)
R25は単発でパーツを変えようとするが、アルトワークスの場合は連鎖的に色々なものを付けたりしたくなってしまう。

 

例えばホイールを変えたい→ホイールナットが必要→同じショップのテールランプも欲しい…とか。
マフラーを変えたい→ECUも書き換えたい→プラグも変えたほうが安心…とか。
何となく連鎖的に繋がっていってしまう。

 

悪い癖だろうか…(笑)

 

まとめ
あと4日。ドラレコ。メリットデメリット。連鎖的。

 

今日の一言
オカネタリナイ