日記(?)通勤384

1月17日(月) 通勤384日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は多少気温が高かったようだが、寒さはいつもと全く変わった気はしなかった。

 

特にこれと言って書くこともないのでアレだが、少し前に班長に「好きな食堂のメニューある?」と聞かれた。答えはもちろんNOだが、とりあえず「好きなメニューは特にはって感じですけど、カレーは避けるようにしてます。」と答えておいた。

 

まず大前提として、好きなメニューなどある訳が無い。何なら、ずいぶん前から会社の食堂に期待など微塵もしていない。
本来温かくあるべきものが冷えていて、量のバランスもオカシイ。とにかくクオリティーが酷すぎる。

 

例えばハンバーグ、ギョウザ、シューマイ、コロッケ、唐揚げ、天ぷらその他諸々→全て冷たい。
ご飯→ベチャベチャ&微妙に冷めてる。
カレー→自分の感覚になってしまうが、学校給食の劣化版。
麺(特にスパゲッティなど汁無し)→ボソボソ。


1番サクサクな揚げ物は天かす。他はベチャベチャ。
困った時にはとりあえず紅しょうがを突っ込む。
夏の冷たい系の麺類(冷やしうどんみたいな…)やサラダには謎のみかん。
冷たい麺類はつゆと一緒に必ず氷が突っ込まれている。
カレーや何かの丼はご飯に具の量が釣り合っていない(少ない)。
などなど。

 

ある日のみそ汁の具は、ワカメ3枚と豆腐1切れ。以上。
ある日のハンバーグにキノコとチーズが乗っているメニューは、冷えたハンバーグに冷え固まったチーズとキノコが乗っていて、見た目が既にエグかったり。
などなど、挙げだしたらきりが無く、案の定味もお察しである。

 

安いから仕方無いと思うかもしれないが、最低限すら出来ていないレベルである。品質もクソもない。

 

なので早くこんなクソ会社を辞められるだけの能力を身に付けなければいけないのだが、それはまた非常に難しいことである。
だが、こう言うクソな部分をバネにして頑張ろうと思わせてくれる会社でもあるので、自分で努力していかないといけない。

 

まとめ
あと4日。寒い。食堂酷い。クソ会社。辞めるための努力。

 

今日の一言
クオリティー