日記(?)通勤60

8月24日(月) 通勤60日目 23:07〜
やっと今日も終わった。あと4日。
早くお休みこないかな〜

 

今日は給料日である。「給料がはいったらあれを買おう」とか「どこかに遊びに行こう」とか…そんなふうには考えていなかったので、「待ちに待った」と言うわけでは無いが、お金が増えることは悪いことではないと思う。

 

ただ、給料が安い。もちろん会社に入って間もないので、そんなに貰えないことは重々承知であるが、それにしても安い。(笑)


給料明細には総支給額16万いくらと書いてあった。
「あれ?多いじゃん!さすが大きい企業!」と思ったそこのあなた!
そんな訳無いじゃないですか。16万中の3万弱は1ヶ月の定期代である。

 

と言うことは結局13万(とちょっと)くらいしか無い。
更にこれで刑務所(寮)にでも入ろうもんなら、寮費と食費などで2万くらいは溶ける。冗談ではない。

そう考えると家から会社のお金で通ったほうがまだいいと思ったので通っている。

 

あぁ…もう少し給料良くならないかな〜。

 

まとめ
あと4日。給料安い。

 

今日の一言
キュウリョウタカクナレ