日記(?)-

6月13日(日) -日目 23:43〜
今日はグダグダもしていたが、昨日の続きから作業をした。
とりあえず昨日は、アルミ板の外周と固定用の穴の加工が終わったので、次はアルミ板とフェンダーを固定する為の作業である。

 

それで昨日R25フェンダーを当てて角度を見てみたところ、ボルトと直角になる面をベタッと付けるより、ボルトが斜めになる面を付けた方がいい感じだった。
要するに板に対してボルトが垂直では無いので、みんな大好きスペーサーが必要である。
そんな斜めに切ったスペーサーなど無いので作るしかない。

 

一応計算して大体の寸法は出したが、あとは削ってみて大体合うようにした。
内径6mm×外径12.6mm×高さ15mmのアルミのスペーサーだが、多分3分の1くらいは削り落としたと思う。アルミなのでまだ何とかなったが、やっぱりキツかった。


色々やっていて、加工自体は夕方に少しやれただけだが、案の定夜になって2個だけ作れた。
あとこれと同じようなのを4個も作るとなると想像するだけで嫌になってくる。(笑)

 

まぁでも、せっかくなので頑張ろうと思う。

 

まとめ
グダグダ。スペーサー加工。疲れた。

 

今日の一言
アルミデモヤバイ