日記(?)-

6月12日(土) -日目 23:16〜

はい。毎度の如くアレですアレ。

お待たせ致しました…。


今日は色々やった。
とりあえず社員証の事で名鉄に問合せるが、無かったので警察署に電話して遺失届的なものを申請(で良いかな?)した。
早いところ見つかってくれると嬉しいのだが…。

 

その後は、クレーンの免許の申請書を「愛知の労働局に送ってくれ」と言う紙と一緒にわざわざ家に送り返して来てくれたので、もう一度郵便局に行って今度は愛知の労働局宛に送った。
わざわざ家に送り返すくらいなら愛知の労働局に送ってくれれば良いのに…。ワケワカラン。(笑)

 

その後はホームセンターと100均に材料調達に行った。また出費である。
そして本命のR1フェンダー流用計画をスタートさせた。(言い方笑)


f:id:turitendc:20210613133409j:image

とりあえず第一段階のアルミ板の加工である。
いくらアルミとは言え3mmはキツかった。
弓鋸で頑張って切って、仕上げはヤスリで延々と周りを削っていく作業である。
大体予想はしていたが、終わった頃には夕方である。(笑)


f:id:turitendc:20210613133446j:image

とりあえずハマるようになって、(写真はまだの時だが)アルミ板固定用の穴もあけたので…次はフェンダーと合うように他のものを加工して合わせていく作業になる。

これはまた長期戦の予感がする…。

 

とりあえず今日はアルミ板のおかげでえらく疲れた。(笑)

 

まとめ
社員証。郵便局。買い物。アルミ板加工。長期戦の予感。

 

今日の一言
サキハナガソウ