日記(?)通勤300

8月31日(火) 通勤300日目 23:13〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日も暑いし長かった。まだ3回も会社に行くと思うと憂鬱である。
と言うかもう300日も仕事をしている事になる。日にち=会社に行った回数では無いが、ほぼほぼイコールである。

 

まぁそんなどうでもいい話は置いておいて、今日はアマゾンから荷物が少し届いた。
内容はブレッドボード用の電線とRTCモジュールである。

 


f:id:turitendc:20210901014106j:image
RTCモジュールはとりあえずマイコンに繋いで、試しに今の時間を書き込んで、それをマイコンで読み出せるかをやってみた。

結果は当たり前だができた。初心者なのでネットの情報を丸パクリだが、出来ないとこの先に全く進めないので、とりあえず1歩進んだ。

 

バックアップ用の電池も入れたので、これで電源を切っても時間が保存されて進んでくれると思う。
とりあえず他のものが届かないとどうしようもないので、とりあえずこの先は保留である。

 

まとめ
あと3日。荷物。RTCモジュール。まず一歩。丸パクリ。とりあえず保留。

 

今日の一言
マルパクリ