日記(?)-

12月31日(土) -日目 22:11〜

結局次の日です。

お待たせ致しました…。


今日は朝から家族でスキーである。
と言っても朝は6時くらいに家を出たのでそこまでデタラメに早起きという訳でもない。
それでスキー場まで行き、着いたのが大体8時半頃である。

f:id:turitendc:20230101091327j:image
f:id:turitendc:20230101091511j:image
今年は珍しく快晴で、さらに例年この時期はまだ開いていないコースもあるのだが、今年はこれもまた珍しくすべてが滑走可能だった。
と言う訳なので1本目からリフトを乗り継ぎ1番高いところまで行った。理由はもちろん景色を見るためである。(笑)
景色は最高だった。例年は曇ってあまり見えないことが多いのだが、今年は遠くまでよく見えた。

 

日頃は運動不足は愚か運動など微塵もしていないが、1本目からかなり飛ばして滑っていた。正直「1本目のペースでは無いな〜」とは思ったが、それは別に良い。
中級者コースでまずは慣らしを…とも思ったが、例年は閉鎖されている上級者コースへいきなり突撃してみることにした。

 

例年は通行止めなので初めて来たコースだったが、意外と何とかなった。が、流石にまだ雪が浅いか分からないが石ころを踏み、スキーの板の滑走面をゴリッとやってしまった。

まぁプロでもないので違いは分からないが、シーズンが終わったくらいのタイミングでリフレッシュがてら修理に出せそうなら出すのも手段かと考え中である。
因みにいつの時代の物かも分からない様な古い板なので買い替えても良いには良いのだが、この時代にノーマルスキーで滑るのもロマンがあるので、自分は意外と気に入っていたり…。
f:id:turitendc:20230101091730j:image例えるならば100年前のハーレーに乗っているような感覚である。(笑)

 

まぁそんな事もありつつ、上級者コースへ突撃しまくり、調子に乗りまくって滑った1日だった。
f:id:turitendc:20230101091647j:image
f:id:turitendc:20230101091706j:image運動不足ではあるが、たまには運動するのも良いものである。

この後は1泊して帰る予定である。


それでは今年も誰に向けているか分からないメチャクチャな日記(?)をご覧いただき(?)、ありがとうございました。
また来年も嫌がらせのように一方的に送り付けようと思いますので、何かの暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

まとめ
家族でスキー。快晴。運動不足。石踏んだ。上級者コース。1泊して帰る。

 

今日の一言
カゾクデスキー