日記(?)通勤359

11月29日(月) 通勤359日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日も朝からクソ寒かった。

 

そろそろ冬になってきて雪が降るような季節がやって来るので、アルトさんのタイヤもそろそろスタッドレスに変えないといけない。

 

せっかくスタッドレスを持っているので、今年こそはアルトさんでスキーに行きたい。が、少し問題がある。
問題とは言うまでもなく(?)積載量の問題である。去年になるが、一度スキーの板が乗るか試してみたのだが、後部座席を倒しても乗らなかった。


載せようと思えば後部座席を倒さずに足元から背もたれにかけて立てかければ入らなくは無いがカツカツなので、真面目にスキーに行こうと思うならルーフキャリアは欲しいところである。
まぁこの辺は所持金と要相談である。

 

今日は何となくタックルボックスを整理した。と言うのも、ワームを入れているスペースが小さく、ギュウギュウ詰めになっていたので、出しにくいししまいにくい事になっていた。


その原因だが、オカッパリ用にとポケットに入るような小さい箱やらリーダー用の糸を入れているので、それらがかなり占有していた。
小さい箱の方は出せば解決だが、リーダー用の糸は別に持ち歩くのも不便なので、とりあえずはワームの一緒のスペースに突っ込んでおいた。いい方法が思いつけばまた変えようと思う。

 

まとめ
あと4日。スタッドレス。スキー。ルーフキャリア。タックルボックス

 

今日の一言
ルーフキャリア