日記(?)-

6月13日(日) -日目 23:30〜

色々やっているうちに遅くなりました…。

お待たせ致しました…。


今日は朝からスピードラックの加工に取り掛かった。
バーナーで炙って曲げ…ようとしたのたが、どれだけやっても曲がる気配は無く…どうにもならなかった。
と言う訳でセカンドプランのアマゾンでポチり、今持っているものはヤフオクに流そうと思う。

 

とりあえず方針が決まったところでヤマト運輸の荷物を回収しに行った。
んで今回届いたものはタナックスのミドルフィールドシートバッグとWeraのドライバーである。

 

まずはシートーバッグだが、サイズは今持っている物よりも大きい物で、容量は29〜40Lのようである。が、荷物をたくさん積むための機能も色々と付いているので数字以上にたくさん入りそうである。
f:id:turitendc:20220613063118j:image
これでツーリングの時の荷物問題はほぼ完全に解決どころか、何ならキャンプにも行けるようなレベルである。
なので出来そうなら泊まりでツーリングにチャレンジしてみようと思う。

 

あとはWeraのドライバーだが、ドライバーはドライバーである。
f:id:turitendc:20220613063144j:image
なぜWeraかと言うと昔々にリール弄り用で買ったドライバーの使い心地が良く、それからWera信者だからである。(笑)

 

今回買った物は、まずはステンレス製である。一般的な鉄製もあるのだがサビを気にしなくて良いので選んでみた。
あとはサイズに寄りけりなのだが、レーザーチップと言う滑り止めの加工がされている。手持ちのプラスのネジに軽く掛けてみたが、かなり良さそうな感じである。
f:id:turitendc:20220613063233j:image

 

「ステンレス製は良いけど、磁石にくっつかないからボルト落ちちゃうじゃん!」と突っ込まれる前に書いておこうと思うが、Weraのドライバーはそもそも精度が良いので磁石など使う必要を感じていない。
前から使っているマイクロドライバー群は普通に鉄製だが磁化させていないし、そもそも磁化させるといらない所でくっ付いてしまう事もあるのでそれが嫌でさせていないのもある。

まぁとりあえずドライバーの方は現在注文中の工具箱が来たら一緒に入れておこうと思う。

 

日曜日しか休みが無いとやれる事が一気に限られてしまう。
とりあえず来週の土曜日は高校の友達からお呼びが掛かったので、何がなんでも休んでやろうと思う。

 

まとめ
スピードラック。無理。セカンドプラン。大きめシートバッグ。Weraドライバー。お休み短い。

 

今日の一言
セカンドプラン