日記(?)通勤467

5月19日(木) 通勤467日目 18:26〜
今週も終わった。これで明日から4連休である。
今日は仕事はサボりサボりでやるつもりで居たのだが、何だかんだ言ってやる事があったことと明日から休みなので気を抜いていたことなどで無駄に疲れた…。

 

まぁそんな事はどうでも良い。第2のゴールデンウィークと言わんばかりの4連休の初日はお待ちかねの超距離ツーリングである。
行き先は石川県は能登半島の先端に禄剛崎灯台と言う灯台があるので、そこまで行こうと思う。
距離は片道約360km。
所要時間はグーグルマップで7時間30分程。まぁそんなにすぐ着く訳は無いが…。

 

禄剛崎灯台は実は昔々に家族で行ったことがあるのだが、その時に行ったゴジラ岩と塩のお店にも行ってこようと思う。

 

今までと今回のツーリングの違いは、何と言ってもスマホナビと言う強力な味方が居ることである。
それによって距離もいつもよりも少し遠めである。

 

ガソリンは入れてから15km程度走っただけなのでほぼほぼ満タン。
タイヤの空気圧も見て調整済み。
チェーンルブも塗りたくった。
あとは荷物を適当にまとめて準備完了である。

 

あとはブレーキホースが今日発送されたようである。例の如くこれもまた営業所に回収しに行こうと思う。

さて、明日は久しぶりのツーリングなので張り切っていこうと思う。

 

まとめ
4連休。超距離ツーリング。行き先。準備万端。ブレーキホース。

 

今日の一言
ジュンビバンタン