日記(?)-

12月18日(日) -日目 23:39〜

色々とあって遅れました。

お待たせ致しました…。


今日はお休み3日目である。そして今日は訃報がある。
ハナさん(柴犬)がお亡くなりになりました。
f:id:turitendc:20221219205422j:image(夏頃の伸びるイッヌ)
f:id:turitendc:20221219205806j:image(扇風機にあたるイッヌ)

 

生前はバイクや車を弄っていると呆れた視線を送ってきたり、初めてバイクで帰った日や点検で代車で帰ると不思議そうな顔をしていたり。
そして何よりもバイクで走りに行くときにサイドスタンドを払ったり1速にギアを入れたりした音に反応してこちらを見てくれば、その時に「行ってくるね〜」とひと声かけて手を振るのが何となく習慣になっていたのだが、それもこれでお終いである。

 

それ以外にも何となく習慣になっていることなど山のようにある。
なので外に出る時や家に帰った時に何となくと言うか無意識に声を掛けたくなってしまう自分が居る。

 

まぁ始まりがあれば終わりが来るし、出会いがあれば別れがあるのも必然である。
生きている以上は死ぬのもまた然り。それはハナさん(柴犬)も自分も同じ事である。
もちろんお別れは寂しい。それも今まで長い間居たので尚更である。
だがここ最近は特に覚悟していたことでもある。

 

自分も今の所は何の偶然か生きているが、もしかしたら次に車やバイクに乗れば死ぬかもしれない。
まぁ死ぬとしたらバイクの方が確率は高いだろうが…。
流石に早く死にたいとかそう言った意味では無い。いつ死んでもやりたかった事は多少なりとも残るだろうが、後悔はしない程度に頑張って生きなければいけないと思う今日この頃である。

 

何だかんだ書いたが、ハナさん(柴犬)が居ないとやはり寂しいものである…。

 

まとめ
お休み3日目。ハナさん。ご臨終。寂しい。無意識と習慣。頑張る。

 

今日の一言
ハナサンオワカレ