日記(?)-

12月29日(木) -日目 23:35〜
今日から正月休みである。とりあえず午前中に荷物を回収しに行き、ついでに銀行に行ってから家に帰った。f:id:turitendc:20221230230724j:imageそれで今回の荷物は珍しくヤマハの純正部品の番号が書いていない。(笑)
その代わりにBMWの文字である。
中身はこちら。
f:id:turitendc:20221230230804j:image
f:id:turitendc:20221230230813j:image
f:id:turitendc:20221230230826j:image
f:id:turitendc:20221230230829j:imageまぁ見た通りバイクの模型である。

 

せっかくなのでこれは何なのかを詳しく書いておこうと思う。
とりあえずこれは何とBMW Motorradが正規に出している物である。
スケールは1/10で、結構細かく作ってあり感心してしまう。
気になるお値段は25,000円程。まぁ高い。そして届いて思った。どこに飾るんだコレ…。(笑)
まぁ何とか飾る場所を見つけるか、飾れる環境ができるまでは肥やしにしておこうと思う。

 

ついでに車両の方も詳細を書いておこうと思う。
この車両はBMW MotorradのS1000RRの上位機種に当たるM1000RRと言う車両である。
排気量 999cc
最高出力 156kw(212PS) at 14,500rpm
最大トルク 113Nm at 11,000rpm
車両重量 192kg (Mコンペティションパッケージ: 169.8 kg)
ザッとこんな感じのスペックの、俗に言うリッターSSである。
重量200kgに対して212PSと言う所からも分かる通りとんでもないバイクである。
因みに上位機種であるM1000RRはカーボンホイールやカーボン製のウィングレットやAKRAPOVICのチタンエキゾーストなどが標準装備である。

 

何故にM1000RRの模型を買ってしまったかと言うと、まぁ衝動買いである。
あとはこういった物が前から欲しかったのもあるのだが、そんな中目に付いてしまったのがM1000RRだったと言うだけである。
とは言いつつM1000RRの見た目も結構好きなのでかなり満足である。

と言う訳で一家に一台M1000RRはいかがだろうか?(笑)

 

まとめ
お休み。荷物回収。銀行。BMWの箱。M1000RR。スケールモデル。飾る場所無い。一家に一台。

 

今日の一言
スケールモデル