日記(?)-

1月22日(日) -日目 23:54〜
今日は朝から用事が出来たので、7時半頃からバイクに乗ってお出掛けした。
やはりこの時期はクソ寒いもので、体の方は超極暖ヒートテックや冬用ウェアの効果でそれなりには大丈夫だが、何よりも手がものすごく冷えた。
それで用事を済ませ、日が高くなるに連れてだんだん暖かくなってきたが、朝一の寒さに負けてそのまま家に帰った。

 

その後は昼過ぎまでアニメを見て、昼になったらここ最近で唯一の楽しみと言っても過言でもない、念願のカレーである。
因みにいつもポークカレーなので今回はチキンカレーにしてみた。
ナンは結構大きいが、何だかんだ言って2枚食べた。f:id:turitendc:20230123061601j:image
もうあと1枚食べても良かったが、まだ昼なのもあり、後から後悔しそうだったので2枚でストップしておいた。
まぁアレならまた来週にでもリベンジしに来ようとと思う。(笑)

 

その後はアルトさんの車検の予約をした。と言う訳なので3月24日は何としても有給を取る予定である。

 

後は、ここ最近ずっとやれやろうと思っていた自転車の修理…と言うか部品交換である。
ハンドルのグリップ、シフター、サドルを交換した。
f:id:turitendc:20230123061644j:image
f:id:turitendc:20230123061652j:imageグリップを外すのはなかなか難儀したし、シフターのアウターケーブルが少々長い気もしたが、まぁ別に問題は無いだろう。
f:id:turitendc:20230123061711j:image
f:id:turitendc:20230123061717j:imageあとはサドルはアマゾンで買った安物なのだが、元のものに比べると幅が細く厚みも薄いので、クッション性が著しく落ち少々お尻が痛いが、まぁ乗っていればそのうち慣れるだろう。
が、もしどうしてもダメそうなら純正品を買って付けておこうと思う。

 

そんな感じで今日は割といろいろと出来た1日だった。
また明日からクソ会社だが、来週は4日で終わりなので何とか乗り切ろうと思う。

 

まとめ
朝からバイク。クソ寒い。アニメ。念願カレー。ナン2枚。車検予約。自転車再生。

 

今日の一言
カレータベタ