日記(?)-

1月31日(火) -日目 22:55〜
今日は朝から祖父の葬儀があった。
あまり葬儀の内容を書くのはアレだが、お坊さんがお経を読み終わった後に葬儀屋の人が「亡き〇〇様はこんな人でした」的な事を読んでいっていたのだが、その中で「孫が来たら寒いだろうと自分で入れた床暖房」と祖父母の家の床暖房の秘密を知ったり、「孫にせがまれれば欲しい物を買ってあげたり、色々な所に連れて行ったりもしていた」と、思い当たる節が大アリの事もあったりした。

 

そんな釣りとお酒が好きで孫には甘く、頑固だけど優しい。そんなお祖父ちゃんだったが、とうとうお別れである。

 

チョット…と言うかかなり悲しいが、いずれ自分も同じように死ぬ日は来るので、それまでは頑張って、たまには好きな事もして生きていこうと思う。

 

まとめ
祖父の葬儀。思い当たる節。お別れ。頑張って生きる。

 

今日の一言
オワカレ