日記(?)-

8月20日(日) -日目 23:50〜
今日はまず午前中に荷物が来る予定だったのでそれが届くのを待っていた。
それで今回届いたものは遮熱シートなる物と、この間海外通販で買った物である。

 

まずは海外通販の方だが、DAINESEと言うメーカーのバックパックをわざわざ個人輸入してみた。
f:id:turitendc:20230821061357j:image
f:id:turitendc:20230821061406j:image直近の使い道としては来週友達と出掛ける時に荷物を入れていこうと思っている。
まぁあとはリュックサックは持ってはいるのだが、ファスナーが壊れてきたりとそろそろ限界なので欲しかったと言うのもある。

 

それで荷物は来たので次は郵便局である。
最近乗れていないのでR25さんで行ってきた。
無事に書類を発送して、その後は100均で猫対策のトゲマットを買おうと思ったが、リュックサックに入りそうに無かったので諦めて、駅に来週出掛ける用の新幹線の切符を買いに行った。
その後家に帰り、今度はアルトさんで猫よけのマットを買いに行った。

 

次は猫よけのトゲマットの設置である。とりあえずボンネットに傷が付いていたので、留めたときにボンネットの下になる部分に敷き詰めてみた。
f:id:turitendc:20230821061445j:image
f:id:turitendc:20230821061453j:imageそれに伴ってアマゾンで買った猫避け2種も運用開始である。
「拝啓 猫へ。マジで来るな。」

 

さて、あとは遮熱シートだが昼間は暑すぎるので夜に付けた。お陰様で終わったのは夜中だが、クソ暑い中作業するよりはマシである。
f:id:turitendc:20230821061513j:image(メッシュになっていて、内側は黒、外側はステンレスコーティングなるものでシルバー)
因みに天窓は届かなかったので、また後日脚立を借りてきて付けようと思う。
なので今日は北側の窓×2と、西側の窓×2に貼り付けて終わりとなった。
これで多少は涼しくなってくれると嬉しく思う。
まぁ1番問題であると言っても過言ではない天窓にまだ貼れていないので、こちらも早いところ貼りたいと思う。

 

まとめ
荷物来た。個人輸入。リュックサック。郵便局。切符買う。猫避け。遮熱シート。天窓後日。

 

今日の一言
イロイロデキタ