日記(?)-

11月18日(土) -日目 23:49〜

色々とやっている内に遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は朝からとりあえずmicroSDカードの必要なデータを家のHDDに保存し、新しいmicroSDに必要なデータを入れて普通に使える状態までもっていった。
これがまたかなり時間が掛かって仕方がなかったが、まだここからデータを整理しようとすればまだ余地はあるが、とりあえずここで切り上げた。

ちなみに既に時間はお昼である。

 

そんな事はさておき、次は水槽掃除である。
まぁこれはいつも通り掃除したが、「コケ取りをしてくれるようなエビなどを一緒に飼うと生えている苔が無くなるのだろうか…」などと考えつつ時間が経っている。
何はともあれこの辺はまた考えてみようと思う。

 

次はゴロゴロしてからタイヤ交換をしようと思ったのだが、雨が降るくさい雲行きで結局雨が降ってきたのでタイヤ交換は諦めて、ようやく重い腰を上げて電子部品の仕分けをした。


具体的には同じ部品を1つのチャック付き袋に入れて、一緒に入れるメモに
・部品の型番
・それが何か(例:N-ch MOSFET、リレー12V など)
・耐圧や定格の情報
・ピンアサイ
といった情報をデータシートも見ながら手持ちの部品の分を全て調べていたので物凄く時間が掛かった。
まぁだが前々からやらなければいけない事を消化出来たので良しとしておく。

 

終わったのは例の如く夜中だが、ここからハンドルスイッチからサブコンのモード切り替えなどに使う回路を作る気は起きなかったので、これは後日に回すことにする。

 

さて、明日は天気が良く気温も温かいようなのでアルトさんのタイヤ交換とR25さんにサブコンを入れるべく頑張ろうと思う。

 

まとめ
microSD。準備完了。水槽掃除。雨降った。電子部品。

 

今日の一言
デンシブヒン