日記(?)-

12月16日(土) -日目 23:37〜

色々やっているうちに遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は朝から色々と届いた。
まずは意外にもアマゾンの荷物が大きい箱で届いた。
中身は3Dプリンター関連でフィラメント、水槽のフィルター関連の2種類がほとんどを占めている。

 

さて、そんな訳で早い段階で来てくれたのでまずは水槽のフィルター関連から作業をやった。
今回買ったのはこちら。f:id:turitendc:20231218060928j:image現在使っている外掛けフィルターに追加するフィルターと、接続できる底面フィルターである。因みに外掛けフィルターの交換用の濾材も一緒に買っている。
f:id:turitendc:20231218061007j:imageまぁそんな訳で一度フナさんにはご退場いただいて水槽内の物と砂利を可能な限り出し、底面フィルターを敷き詰めた。
f:id:turitendc:20231218061039j:image
f:id:turitendc:20231218061113j:image
f:id:turitendc:20231218061138j:image付属の部品でフイルターと繋げて水槽内のものをそれっぽく元に戻して水を入れれば完成である。f:id:turitendc:20231218061208j:image
f:id:turitendc:20231218061231j:imageこれで暫くは大掛かりなことはやらないと思うのでフナさんも平和に過ごせるのではないだろうか。

 

さて、そうこうしていると今回の目玉である3Dプリンターが巨大な箱で届いた。
f:id:turitendc:20231218061321j:imageそしてこの散らかり様である。
f:id:turitendc:20231218061335j:imageまぁそう言っていても始まらないので頑張って組み立てた。
f:id:turitendc:20231218061357j:image
f:id:turitendc:20231218061415j:image組み立て自体は1時間も掛からずに終わったが、組み立て終えると疲れと達成感からその後の設定までやる気が起きなかったのでとりあえず後回しにして、次に移ることにした。

 

が、その前に最後の荷物が届いた。が中身はまた後で、とりあえずこの間から言っているように頭があまりにボサボサ過ぎるのでバサバサッと切ってもらいに行った。チョット短くしてもらい過ぎた気もするが…まぁ、どうせ伸びるので気にしないでおこうと思う。


そして次はホームセンターで買い物をして少し衝動買いをして、100均にも行き、肝心なものは買わずに検討するとして帰ってきた。

 

その後はあまりに散らかった部屋を片付けると共に水槽用品を断捨離して、やっと3Dプリンターの初期設定を進めた。
まぁ初期設定と言っても高さを合わせるだけだが、真ん中と角の合計7箇所を合わせればあとは6×6=36箇所を自動で見てくれるのでそこまで手間はかからなかった。
これでおそらく印刷ができる状態になったと思うが、あからさまに煩い予感しかしないので、印刷は明日にする事にして、印刷するモデルを作って今日は終了である。

 

何かと色々と出来たがかなり疲れた1日だったが、明日は明日でまだやる事が残っているので明日は明日で頑張ろうと思う。

 

まとめ
荷物大量。水槽アップデート。3Dプリンター組み立て。髪切った。買い物。3Dプリンター設定。

 

今日の一言
ニモツタイリョウ