日記(?)通勤877

2月29日(木) 通勤877日目 23:42〜
今日もやっと終わった。あと1日。
そろそろお休みでも良いのだがまだあと1日残っている。ひとまず何とかして乗り切ろうと思う。

 

とりあえず今週末にやる事でも書いておこうと思う。
まず土曜日は朝イチで証明写真を撮って、病院で身体検査を受けに行かなければいけない。
と言うのも1級小型船舶免許を受けようとしているので、証明写真やら身体検査証明書やらを提出するのと、申込書なる物も書く必要がある。
まぁこれらは用意しないとどうしようも無いので早いところ用意して郵送しようと思う。

 

あとはエレキ改造計画も進めたいところである。
とりあえず当初発注しようとしていたケースの形状だと320$(約48000円)程掛かるようなので流石に予算オーバーである。仕様を変えるか根本から設計し直してなるべく安く済むように考えようと思う。

 

あとはMOSFETのスイッチング周波数は2kHzを予定していたが、周波数が高すぎるような感じがするので落とすようにPICのプログラムも修正が必要である。
とりあえず700Hz程度を目標に直してみようとは思うが、最終的にはオシロスコープで波形を見て決めようと思う。

 

さて、やりたい事が山ほどあるがそれに見合った時間とお金が無いのが最近の悩みである。
ただ時間はコツコツ作っていくしかないので、少しづつ進めようと思う。

 

まとめ
あと1日。やる事リスト。証明写真。身体検査。エレキ改造。設計変更。プログラム修正。

 

今日の一言
ヤルコトリスト