日記(?)通勤53

8月10日(月) 通勤53日目 22:56〜
今日もやっと終わった。あと1日。

 

最近、電車に乗ってボケーッと窓から外を見ている時、昼食の時、ボーッと座っている時、「自分何してるんだろうな…」と考える事がある。もちろん答えなど出ない。

 

現段階では(今の)仕事は自分からすき好んでするもんじゃ無いと思っている。
人間関係が…とかそういう話ではなくて、仕事内容の話である。
噛み砕くと設計図通りに物を削る仕事。もちろん入社したばかりなのでこんな風に考えてしまうだけなのかも知れない。

 

仕事に楽しさは求めるものではないとは思う。だが正直に言うと、今の仕事は楽しくやるものとは思っていない。
材料をセットして機械のスイッチを押す。加工中は次の準備やバリ取りをする。延々とこの繰り返しである。
これをあと40年も50年も繰り返すと考えると、「自分何してるんだろう…」と思ってしまう。

 

もしかしたら近い将来転職とかしてるかも知れない。未来の話なんてわからないので、その時はその時だが…(笑)

 

あと1日乗り切ればお休みになるのが、何をしようか…
相変わらず大した用事もないのでゴロゴロしとこうかな…(笑)

 

まとめ
ボーッとすると思うこと。ゴロゴロ。

 

今日の一言
オヤスミナニシヨウ