日記(?)通勤237

5月19日(水) 通勤237日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと2日。
何となくだが今週はやたら1週間が長い気がする…。早くお休みにならないものか…。

 

それにしてもマスクが気持ち悪い。蒸れるし暑いし息苦しいし最悪である。
よく思うのは、メディアに踊らされている感じがする。例えば感染予防にはマスク、アルコールで手指の消毒、外出自粛…などなど色々言われている。

 

じゃあ本当にマスクに効果があるのだろうか?個人的にはマスクをしてもしなくても大して差はないと思う。差が全く無いわけではないかもしれないが、劇的に変わるなら今頃コロナの感染が広がることは無いだろう。

 

アルコールで手を消毒しましょうなんて事をよく聞くが、これもしたいなら適度にすれば良いと思う。と言うか手が荒れるのでしたくない。
正直入り口で説明する人が見張っていたり、アルコールを持って立っている人がいるとイライラする。(だって手が荒れるもん…。)

 

電車の減便だってそうである。リモートワークの普及などで利用客は減ったが、使わないとどうしょうもない人もいる訳で、そんな中で電車の本数を減らせば鉄道会社には+に働くだろうが、電車の本数が減っても人が減るわけではないのでむしろそこに密集するとは思わないのだろうか…。

 

あとはジェットタオルは飛ぶので使用禁止などと書いてあるが、洗ったあとの手なら綺麗なのでは?(笑)と思うし、そもそも飛沫が…と叫んでいる中でジェットタオルから何が飛んでくるのだろうか…。

 

自分にとってこのコロナは、掛かっていないので間接的な大敵である。マスクだアルコールだ…と不快で仕方がないのでさっさと収まって欲しいものである。
まぁ、こんな事はどうでも良い話だが…。

 

まとめ
あと2日。マスク不快。メディアの言いなり。意味。さっさと収まれ。どうでも良い。

 

今日の一言
マスクヤダ