日記(?)通勤201

3月23日(火) 通勤201日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日も天気が良かった。毎度思うが、休みの日にこの天気であって欲しい…。

 

今世間はコロナの事ばかりだが、マスクが嫌な季節が近づいてきている。まぁ、どんな季節でもマスクなんてしたくないのだが…。蒸れるし、息苦しいし、邪魔だし、気になるし。
だがマスクをしていないと「非常識だ」みたいな目で見られたりして、絡まれると更に面倒臭いので渋々している。


マスクをしている事で感染を防げるなんて科学的根拠もヘッタクリも聞いたことがないし、実際に感染者が何人で…とかニュースでここぞと言わんばかりに流れているし…。
マスクをしていない人よりも路上喫煙している人の方がよっぽど周囲に有害だと思う今日この頃。

 

路上喫煙している人も歩きながらコーヒーを飲んでいる人も電車でお菓子を食べている人もマスクをしていないのに、何故かマスクをせずに何もしていない人が一番有害みたいな流れがあると言うか…。
タバコやコーヒーやお菓子でマスクを取ることは仕方が無いとでも思っているのだろうか…。
自分にはよく理解できない。

 

まぁそんな事はどうでもいい。

さて、最近バイクで全然遠くに行けていないが、そもそも天気がいい休みの日が極端に少ない。
天気が良さそうな日があったら、とりあえずオイルとフィルターだけ交換して、どこかに走りに行きたいものである。どこに行くかは特に決めていないが…。


あとはシートバッグを最低限買って届いたら、家にあるバーナーを持ってラーツーなり何なり行ってみようかと考えている。
さて、やりたい事も多いので、そろそろアクティブに動き始めたいところである。(笑)

 

まとめ
あと3日。マスク。オイル交換。ツーリング行きたい。ラーツー。動き始め。

 

今日の一言
ツーリング