日記(?)通勤248

6月7日(月) 通勤248日目 18:29〜

はい。また寝落ちしました…。

お待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝は一瞬雨がぱらついたがその後は晴れだった。気温も32℃と出ていた。もう十分暑いが、まだここから8℃以上上がると考えると本当に嫌になる…。

 

そう言えば昨日走っていて、バイクはやはり舐められていると改めて思った。
いつも通りバイパスを前との車間距離を適度に取りつつ走っていると、後ろを走っていた車が何故か自分だけを抜いてきた。

バイク1台を抜いて何になるのかは知らないがウィンカーを出していなかったので、信号待ちの時に言ってやろうかと思ったが面倒カメラを付けていなかったのでやめた。

その後、試しにもう一度前に出ると、しばらく経ってからまた抜いてきた。
今回乗っていたのはオバサンだったが、バイク=抜かすものとでも考えているのだろうか…。
自分には理解不能である。

 

道路を走っていると運転している人の性格やセンスがモロに出るので見ていて面白い事もあるが、どう考えても運転に向いていないヤツも一定数居る。
車も最低限バイクの免許くらいにはしないと本当に危ないと思う。

 

取らしてくれる免許ではなく、取る免許であるべきである。
明らかにセンスや性格が向いていない人はそれを理解して乗るのでは無く、そもそも乗るべきではないので、しっかり試験で落とすべきである。その為の試験であるべきだし…。


だからその辺の道は変なので溢れているし、デタラメな運転をするようなのも出てくる。
もっと平和に道路を走りたいものである。

 

まとめ
あと4日。バイク舐められてる。試験の制度。

 

今日の一言
リカイフノウ