日記(?)通勤263

6月28日(月) 通勤263日目 23:31〜

と言うわけでまた寝落ちしました。いい加減早く寝ようと思います。

お待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝は良かったのだが、帰りは雨が降っていた。だが駅から家までの自転車区間は雨は降っていなかったのでセーフだった。

 

昨日のバイク弄りだが、とりあえず純正フェンダーからウィンカーとナンバープレートを取って、R1のフェンダーにくっ付けた。
f:id:turitendc:20210629061142j:image
付けてみて思うが、やっぱり早く純正のLEDウィンカーを付けたいものである。

 

そこまでやったら、とうとうR25に穴をあけた。まぁ純正フェンダーに戻してもちょうど隠れる部分だし、穴をあけないとどうにもならないので仕方もないが、罪悪感みたいなものが凄い。
純正に元通り戻せるように弄っているが、コレばかりは自分のポリシーに反するが仕方が無かった。

 

あとは固定用のアルミ板に黒いラッピングシートを貼った。

f:id:turitendc:20210629061110j:image
と言うのもアルミには塗料はうまく乗らないと聞くので、その結果ラッピングシートに行き着いた。
まぁ塗装と違って色のムラが出ないので下手に色を塗るよりも簡単と言うのも理由の1つとしてあるが…。(笑)

 

それで最後にカプラーオンで済むように電線も作った。
f:id:turitendc:20210629061341j:image
これで車体側の電線もフェンダー側の電線も弄らずに済む。
ちなみに1本とび出ているのギボシ付きの線はフェンダーとは関係ないことに使うが、それはまた追々になる。

 

とりあえず一通り準備が終わったので、今度の休みにいよいよ取り付けていこうと思う。

 

まとめ
あと4日。移植。穴あけ。ラッピングシート。電線。準備完了。

 

今日の一言
アトスコシ