日記(?)-

8月28日(日) -日目 23:09〜

今度は寝落ちして遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は午前中に買っていたR25のシートが届いた。
f:id:turitendc:20220829080458j:image万が一シートを加工して着かないとマズイので、とりあえず着くかだけ確認した。
まぁ普通に着いたのだが…。

 

それだけ分かったので、次は材料調達である。
100均で接着剤とマイナスドライバーを買ってきた。
なぜ今更マイナスドライバーかと言うと、タッカーの針をこじって外す用である。ちゃんとしたドライバーでタッカーの針をこじるのは気が引けるというか、流石にそんな使い方なら100均ドライバーが適任である。

 

その後はお昼ご飯を食べ、出掛けようと思ったが…気がつけば夕方になっていた。
まぁあとはホームセンターで養生テープを買うくらいなので、買ってきた。
ダイソーにもあるにはあったが、テープ類はマトモなものを使ったほうが作業性が圧倒的に良く、そう考えるとコストパフォーマンスも非常に優れている。


特にガムテープは顕著で、ダイソー製は手で横(軸方向)に切ろうとすると途中で縦(巻取り方向)に切れ始める始末である。流石にこれはイライラしたので、ダイソーのテープ(オリジナル)は信用しないようにしている。

 

あとはネットで必要な物をポチポチ注文したので、到着待ちである。

 

まとめ
シート届いた。材料調達。マイナスドライバー。養生テープ。到着待ち。

 

今日の一言
シートトドイタ