日記(?)-日目

1月8日(日) -日目 21:58〜
今日は朝からR25さんで年明け1発目のツーリングである。
f:id:turitendc:20230108223636j:imageと言っても9時頃まで爆睡していたので、出掛けたのは11時過ぎ。朝からと言うよりは昼前である。(笑)

とりあえず今日は浜松に行くとして、行き先は五味八珍と言うお店である。
このお店では浜松餃子を食べられるようなので行ってみることにした。やはり浜松と言えば浜松餃子である。

 

五味八珍の本店は見当たらなかったが、どうやら天王店が1号店のようなのでそこまで行くことにした。距離は片道約150kmなので往復300kmほどで距離的にも良い感じである。
今回はナビに頼りながら名古屋市内を抜け、国道23号、国道1号を使って行った。
大体11時過ぎに出て14時30分頃に着いたので3時間少々である。

 

と言う訳で今回は浜松餃子とつけ麺のセットを注文した。
f:id:turitendc:20230108223834j:imageラーメンでも良かったのだが普段あまり食べないつけ麺にした。
バイクで走って何気に寒かったのでやっぱりラーメンにした方が良かったかな…とも思ったが、つけ麺も美味しく、肝心の餃子の方も焼きめがパリッとしていて結構美味しかった。

今回の目的である浜松餃子を食べられたので、あとはどこかに寄る事も無くまっすぐ帰った。(笑)


行きは昼時だったので日が出ていてそれなりに暖かかった(と言っても寒いが)のだが、帰りは日没の少し前から走っていたが、やはり日が沈むと一気に寒くなるものである。

今日の気温は10℃前後あったが、やはり冬には変わり無い。あとはまた暖かくなったらまた長距離や超距離ツーリングに行きたいので、少しずつ慣らしていこうと思う。

 

まとめ
今年初ツーリング。五味八珍。往復300km。浜松餃子。つけ麺。美味しかった。まだまだ冬。

 

今日の一言
コトシハツツーリング