日記(?)通勤615

1月10日(火) 通勤615日目 19:24〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今週は4日で終わるが、長いものは長いものである。早くお休みにならないものか…。

 

そう言えば昨日のことになるのだが、アマゾンやヤフーショッピングで買い漁った物が色々と届いた。


まずはエンジンオイルである。ちょうど安かったのでR25さんのいつものヤマルーブ プレミアムシンセティック4Lを2缶と、アルトさん用にTEITOと言う所のエンジンオイル4Lを2缶が届いた。
それと同時に別のストアで注文していたパーツクリーナー×4とチェーンクリーナー×2も届いた。

その少しあとにアマゾンで注文していたヘルメットインナー(買い足し)と、自転車の部品も届いた。

 

まずはエンジンオイルだが、アルトさんはいつもカストロールなのだが、少し違うものを入れてみようと思い安いのを買ってみた。まぁそこまでやばいメーカーの物と言う訳でもない上に、通っている規格を見ると普通に良いスペックなので別に問題は無いだろう。

問題があるとすればまだ1回分はこの前開けたオイルが残っているので、使うまでかなり長い間部屋において置かなければいけないので邪魔と言うくらいである。(笑)

 

R25さんのオイルはいつも通りで、みんな大好きヤマルーブ(純正オイル)である。これに関してはネットだとかなり安く買えるのでネット様々である。

 

パーツクリーナーとチェーンクリーナーはストックとして、あとは自転車の部品だが、やはり長い間乗っているので色々な所がボロボロになってきている。
例えば手元にあるシフターのプラスチックの窓が無かったり、イスが劣化してビリビリだったり、グリップがスベスベだったり…。
と言うわけなのでこの際にリフレッシュである。

グリップはまだ届いていないが、それも届いたらボチボチ部品交換をしようと思う。

 

またやりたい事が出来たが、やれるタイミングは沢山あると思うのでノンビリ進めていこうと思う。

 

まとめ
あと3日。荷物届いた。エンジンオイル。パーツクリーナー。自転車部品。ヘルメットインナー。

 

今日の一言
ニモツタクサン