日記(?)-

3月24日(金) -日目 23:40〜
今日は朝からかなり動いた。
まずは近場からだが、朝イチで用事その1を終わらせた。
これが割と心配だったが、結構すんなり進んでくれたので良かった。

 

次は定期の更新に行った。毎度の如く銀行でお金を下ろし、駅に行き更新した。

 

次にそのままアルトさんを車検に出してきた。ついでにミッションオイルの交換もお願いした。
それで今回の台車は「スライドが付いた」のCMでお馴染み(?)のワゴンRスマイルだった。
走行距離は3000kmほどでまだ新車の香りが残ったピカピカの車である。写真は撮り忘れたのでまた撮っておこうと思う。

 

次はR25さんの点検である。
これまでシバき倒してはいないが…頑張ってくれた純正チェーン、スプロケット、タイヤとはお別れである。今までサンキューと念じ、最後の最後でリアを微妙にロックさせたりして遊びながら点検に出してきた。(オイ笑)

因みに今回の台車はマジェスティSと言う155ccのスクーターだった。
やはり何度乗ってもスクーターには慣れないものである…。

 

が、慣れないスクーターをこき使って用事その2、用事その3を済ませた。
ら、R25さん作業終了の電話が掛かってきた。想像以上に早かった。と言うか用事を済ませる間に終わってしまうのでは?と言う予感が的中してしまった…。

 

まぁそう言う訳なのでR25さんを回収に行った。
それでピカピカのタイヤ、明るめカラーのチェーン、肉抜きの感じが好きなスプロケットに見事に変わっていた。
f:id:turitendc:20230325082110j:image(新品スプロケットとチェーン)
f:id:turitendc:20230325082121j:image(とあるコラボモデルの、内リンク金、外リンク銀のチェーンと、目立つカラーのジョイント)
f:id:turitendc:20230325082131j:image(うん綺麗)
f:id:turitendc:20230325082140j:image(遠くから見ると意外とワンポイントとして良い感じ)
f:id:turitendc:20230325082149j:image
f:id:turitendc:20230325082157j:image(新品タイヤ)

やはり新しいものは綺麗である。
実を言うとスプロケットが派手すぎないか心配だったが、こうして見てみるとワンポイントかつチェーンの色味と相まって結構いい感じである。(あくまで個人の感想です笑)
そして診断結果にはしっかり転倒履歴。f:id:turitendc:20230325082805j:imageまぁそりゃそうだ…と。

 

そして家に帰る前にかなり遠回りして、次は用事1〜3の結果を経ての用事4である。
そしてこの用事だが、残念なことに振り出しに戻る。
だが今日までの約2週間の動きが無ければ今日かき集めた情報は得る事ができなかったことに加え、これでこの先やる事がよりハッキリしたので、振り出しには戻ったが無駄だった訳ではない。むしろ必要だった程である。

 

と言う訳で家に帰り、約2週間前にやった事からやり直しである。
書類の作成も2度目かつ今日の用事4の時にアドバイスも貰ったので、それを聞いて以前よりもスムーズに間違いの無い(または少ない?笑)物ができた。

 

それで明日の予定としてはアルトさんの回収は夕方なので、それまでに書類を送り、買い物も行けるだけ行ってこようと思う。

 

今日は一応平日なのでアレだが、朝から夜まで動きに動いた1日だった。
が、そのお陰で用事の方はこれまでかなり真っ暗闇を進むような感じだったが、そこに一筋の光的なものが差し込んできたと感じた。
とは言うもののまだ陽の光は浴びれていないので引き続き頑張っていこうと思う。

 

と言う意味不明な例えで今日の日記は終わりである。
これを読解できた人はある意味天才だが、自分が読む側ならサラサラっと写真だけみて終わりな気がするので安心してもらいたい(爆)

 

まとめ
朝イチ用事1。定期更新。アルト車検。R25点検。用事2,3。R25回収。新品きれい。用事4。振り出しに戻る。差し込む光。意味不明。

 

今日の一言
カナリツカレタ