日記(?)-

5月13日(土) -日目 23:49〜
今日は結局朝からゲーム三昧だった。
昼くらいから雨も降ってきたが、来週に友達を誘い釣りに行く事になったので釣具屋に行ってきた。

 

ちょっとバスを釣りに行くなら手持ちだけで十二分かそれ以上に色々と揃っているが、海釣りに行く事になったので、とりあえず適当なルアー、天秤、針などを調達してきた。
あとはついでに安売りしていたPEラインも買ってきた。0.8号の200mが1000円程だった。
まぁ本気の場合には心許ないが、エンジョイな時(自分の中での海など)にはこれで十分である。

 

適当に買い物を済ませて帰ったが、そう言えば前からリールの糸が全然無いことを思い出したので、手持ちのPEを巻き直しておいた。
太さは0.8号だったが、まぁこのくらいの太さで良いだろう。

あとはリーダーはこれまた手持ちのフロロ12lbにした。と言うか手持ちのフロロは4.5lbか12lbしか無いので、用途も考えると自動的に12lbである。

調子に乗って少し巻きすぎたが…まぁ良いだろう。

 

とりあえずそんな感じで準備をしたが、あとは釣りに行く時に釣具屋に寄ったりすれば良いだろう。

 

さて、とりあえず明日はそろそろ水槽掃除をしないといけないので、忘れる前にやろうと思う。

 

まとめ
ゲーム三昧。釣具屋。いろいろ調達。糸巻き変え。リーダー。

 

今日の一言
ツリジュンビ