日記(?)-

1月15日(土) -日目 --:--〜

と言う訳で次の日です。

お待たせ致しました…。


今日は朝からワカサギ釣りに行った。
朝は7時くらいから釣りを始めたが、やはりこの時期なのである程度着込んでいたが結構寒かった。

 

天気は晴れだったが時々雲がかかったりして、昼前くらいからは風も吹いてきて、寒いし船が回されて糸が変な方向に出てアタリもとりづらかった。
しかも今年は例年よりもワカサギ自体が凄く小さいので、ただでさえ分かりづらいアタリが更に分かりづらい状況だった。

 

んで目標は100匹だったが、今日の釣果は55匹だった。
流石に成績が悪過ぎるが、今シーズン初で魚も小さくアタリが取りづらい中で割と頑張ったほうだと思う。

 

あとはリールに巻いているPEラインがだいぶヨレヨレなのでそろそろ巻き変えようと思う。
PEと言っても安物だし20m程度しか巻かないので、別に勿体無い案件ではない。

 

あとは同じ釣り具関連で、いい加減リールをオーバーホールしてやらないといけない…。
やろうやろうと言いつつもう半年くらいは経っているような気がする…。
まぁこっちもそろそろやろうと思う。

 

まとめ
ワカサギ釣り。寒い。成績悪い。糸巻き換え。リールオーバーホール。

 

今日の一言
ワカサギツリ