日記(?)-

5月20日(土) -日目 22:12〜
今日は朝から用事を潰しにでかけた。
珍しく天気が良かったのでR25さんで色々と回ってきたが、案の定足首を日焼けした。まぁ別に良いが…。

 

まずは宣言通り郵便局に行き用事を済ませ、寄り道その1と、寄り道その2(少し遠め)でもやる事をやって家に帰った頃には13時過ぎだった。
そこで問題と言う程ではないが、家の鍵を持っていない状況で誰も家に居なかったので入れなかった。

 

入れないものは仕方がないし、最近R25さんを全然走らせてあげれていなかったので、近所の川沿いをノンビリトコトコと走ってきた。何だかんだ今日は100kmほど走った。距離としてはかなり短いが、ここ最近乗れていなかったと考えれば多少はまともな距離である。
因みに帰りに釣具屋に寄り道をしてまた余計なルアーを買ってきた。(笑)

 

そしてあとは釣りの準備である。
色々とあり海からバスに変更になったので、その様に準備をした。まぁそう言っても竿とリールと箱くらいしか荷物は無いが…。
あとは今回はソロでは無いので荷物が増えると言っても知れているが、久しぶりにロールバー(爆)もといロッドホルダー?ラック?を付けた。
f:id:turitendc:20230520231533j:image改めて見て思ったが、我ながらかなりいい出来である。もちろん素材が良いだけなのだが…。
まぁこれもバスボートに乗っていたときの物なので、一度竿を乗せれば運転席はともかく助手席の人権をかなり削っている言う代物である。(笑)

 

そんな事はともかく久しぶりの琵琶湖なので、気合いはいつも通りで良いが、ここ最近のストレスも緩和すべく一時的に現実逃避してこようと思う。

 

まとめ
朝から用事。足首日焼け。郵便局。寄り道。締め出し。トコトコ走り。ルアー購入。釣り準備。ロッドホルダー。人権皆無。現実逃避。

 

今日の一言
アシクビヤケタ