日記(?)-

5月21日(日) -日目 12:42〜

色々とやっている内に遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は朝から友達と琵琶湖に釣りに行った。
f:id:turitendc:20230523053951j:image朝は6時過ぎに出発して、久しぶりに高速を走って行った。
途中マクドナルドで朝ご飯を食べ、それからポイントへ行った。

 

今回は北の方でやってみることにしたが、何と言うか気が付けば気温と言い日差しといいもう夏である。
とりあえず最初はいつもの如くルアーを付けていたのだが、これまたいつもの如く途中で心が折れ、まずはワームで1匹釣れてから遊ぶことにした。
それでワームに変えて釣っていたが、ギルが2匹釣れただけに留まった。
f:id:turitendc:20230523053724j:image

この後場所を変えたがあたりは無く、更に日差しが強く暑かった。

これはダメだと言う事でまた場所を移動した。


f:id:turitendc:20230523053908j:imageここでもバスは釣れずじまいだったが、日陰が少しあったので多少は涼しかった。(まぁ十分暑いが)

 

次は北から一気に長浜まで南下する事にした。
長浜はいつもの川だが、ここでも何とかギル1匹と、やっと小バスに会うことができた。
f:id:turitendc:20230523054024j:image(カワイイ…)

 

その後はもう少し南に下り、ここではワンナップシャッドを信じて投げ続けてみたが、明日が休みでは無いので6時に終わることにした。

 

適当に片付けをして帰ったが、色々あって焼き肉が食べたいという事になりお店を探したが、入ってみたところは満席だったので、結局家の近くに帰ってからあみやき亭に行くことになった。
いつもはついつい食べまくってしまうが、腹八分目で辞めておくことにした。
結果的に美味しく食べられるし、あとから後悔しないしといい事尽くしである。

 

と言う訳で今回の釣果はギル3匹とバス1匹だった。
かなり久しぶりだったので、釣れただけまだ良かった。
あとはここ最近の用事を終わらせたら、またゆっくり琵琶湖に遊びに来ようと思う。

 

まとめ
琵琶湖。久しぶり。北琵琶湖。マック。夏の陽気。ギルと小バス。早めに帰る。焼き肉。

 

今日の一言
ギルトコバス