日記(?)通勤833

12月18日(月) 通勤833日目 23:33〜

書くだけ書いて投稿を忘れていました。

お待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと4日。
今日は先週とは打って変わってかなり寒かった。暑いのは考えものだが、寒いのも考えものである。

 

今日は3Dプリンターの印刷を指定した時間から開始出来ないかを調べていた。
先に書いておくと、現時点では無理そうと言うのが結論である。
ただやり方を探せば有るかも知れないし、無いかも知れない。

 

あとはそのついででGコードをいくつか入力して遊んでみた。
具体的には直線補間や円弧補間で遊んだ。
やはり腐っても数値制御の機械なのでGコードを入力するとその通りに動いてくれた。

 

さて、昨日問い合わせたパワーコマンダーとFTECUの件は時差があるので、早ければ明日の朝くらいに返信が来る予定である。
両方とも問題が解決すれば嬉しいが、どうなるものか。

 

まとめ
あと4日。3Dプリンター試行錯誤。Gコード。返信まだ。

 

今日の一言
ヘンシンマダ