日記(?)通勤343

11月4日(木) 通勤343日目 23:36〜
今日もやっと終わった。あと1日。
なんか仕事は一段落ついたようでやっと土日が休める。ただ今日の金曜日感が強すぎて1週間が長く感じる…。

 

今日はアマゾンから荷物が届いた。
そんでもって買ったスマホケースを早速切り刻んでスマホマウント用のアダプター(で良いか?)を付けた。写真は撮り忘れたのでまた貼ろうと思う。

 

次に画面のフィルムを貼ったのだが、開けた時点で嫌な予感がした。
と言うのも液晶の部分はまぁ良さそうなのだが、上下のスピーカー周辺が何故か薄い。一定の厚みにしてあればいいのに、触ってみると明らかにそこだけ凹んでいる。
騙された気になって貼ってみたが、案の定上下がうまく貼れず浮きまくっている。
f:id:turitendc:20211105064620j:image
f:id:turitendc:20211105064630j:image(見にくいが何故か薄くなってる)

なぜこの形になったか謎でしかないが、速攻で返品案件である。

 

傷つけないようにビクビクしながら優しく操作しなくて済むところだったのに、お陰様でもうしばらくビクビクしながら操作するハメになってしまった。

 

あとは昼間のうちにsimロックの解除の手続きをして解除コードなるものを発行していて、メインのスマホsimカードを挿してみた。
片方は設定しています的な画面が出てきて何かしら設定しているようだったが、もう片方は設定していますの画面から全く進まなかった。待てど暮せど進む気配がなかったので初期化してまた明日どうにかすることにした。

 

躊躇無く初期化できるのが使い始める前に色々やるメリットである。
と言うかメインのスマホsimロック解除したときは番号を入力した気がしたのだが、1台目は何も出てこなかった。もう解除されていたのだろうか…?
まぁ普通に使えそうな感じだったのでまぁ良いだろう。

 

まとめ
あと1日。荷物届いた。ケース加工。フィルムだめ。simロック。よく分からん。

 

今日の一言
スマホマウント