日記(?)通勤830

12月13日(水) 通勤830日目 23:31〜
今日もやっと終わった。あと2日。
なんとなく今日は金曜日の感覚なのだがまだ水曜日である。ここ最近、曜日の感覚が適当すぎる。

 

さて、今日はみんな大好きアマゾンでまた買い物をしてしまった。
元の値段が53,000円程だったのだが、15%引きの45,000程になっており、ついつい他でもない3Dプリンターを買ってしまった…。

 

と言う訳なので3Dプリンターは今週末に来る予定だが、置く場所が問題である。
一応机の上に置く方針で片付けたが、それなりに重さがあるので机が壊れないかと建てつけが心配な要素である。
まぁこの辺は何とかなるだろう。と言うか何とかするしかない。

 

そういう訳なので3DCADでモデルを作って遊んでいるのだが、やはりまだまだ使えていない。
基本的な形は何とかなるのだが、少し複雑な形になるとたちまち難易度が上がり、形に出来ない。これは練習と言うか色々やってみて覚えていくしか無いので、少しづつやっていこうと思う。

 

まとめ
あと2日。買い物。3Dプリンター。置く場所。3DCAD難しい。

 

今日の一言
カッチャッタ