日記(?)通勤792

10月19日(木) 通勤792日目 23:31〜
今日もやっと終わった。あと1日。
久しぶりの1週間フルで会社だったのですでに疲れたが、あと1日何とかして乗り切ろうと思う。

 

さて、今日はまたネットで購入したプリンターのインクが届いた。
という訳でセットする前に、インクが少なくなったカートリッジのまま、この間の時点でインクが出なかったので力技で解決を試みた。

 

とりあえず最初はプリンターのヘッド(インクが出る部分)の下にキッチンペーパーを敷いて、シリンジでインクカートリッジの通気穴から空気を送ってみた。
そうすると意外と効果があり、赤と黄は出るようになった。
だが青だけがなかなか出ず、最終的にはカートリッジを外してインクが吸われていく場所にホースを繋げたシリンジで無理矢理空気を送ってみたところ、最初は詰まっていた感じがしたが、引っ掛かりが取れたように流れるようになり、それでチェックしてみると青が7割がた出るようになった。

 

もちろん推奨はされない事だが、最後には力技と言うお話しである。
とりあえず今日はこのまま放置してしばらく時間を開けてから、また明日にでももう一度チェックしてみようと思う。

 

さて、これでプリンターが普通に使える様になれば嬉しいが、どうなるだろうか。今回は純正インクを買ったので詰まらずにいてくれれば嬉しいものである。
まぁ詰まったら保証もクソも無いので、また今回の様に力技で解決するだけだが…。

 

まとめ
あと1日。インク届いた。力技で解決。少し放置。

 

今日の一言
チカラワザ